地震は忘れたころにやってきます

地震は忘れたころにやってきます。いつ地震が来てもいいように準備はしましょうね。
私が東日本大震災の時は医局にいました。ちょうど帰り支度をしている最中でした。ところが電車も止まり一晩病院ですごすことになりました。 病院には非常電源があるので不便はないのですが、街中の信号が消えていてちょっと不気味だったことを覚えています。
日本は地震だらけなので地震対策は心がけるようにしましょうね!

防災グッズいろいろ

ご家族の人との待ち合わせ場所は絶対決めておきましょう!
地震の時困ったことはガソリンスタンドがみんなお休みだったことです。車はいつも満タンにしましょうね。
防災グッズは色々あります。あると便利なものをご紹介します。

お年寄りグッズいろいろ


防災グッズセット

お食事用品

防災用トイレ用品

防寒・寝具グッズ

調理用品

その他いろいろ



買物難民について

お年寄りがよりよい生活を送れるように応援します