ポメラニアン日記

麗子におうちにはワンちゃんが3匹います。みんなモコモコのポメラニアンです。
おうちに来たときから、お嫁さんさがし、そして出産までの思い出の数々をご紹介します。

ポメちゃんこんにちは!

おうちにポメちゃんが来たのはもうはるかむかし
ペットショップからおうちに来たときほんとに愛くるしかったです。
でも病弱で随分長い間かたいウンチをしませんでした。獣医さんが言うには返品対象だよって言ってました。 可愛くてもちろんそんなことは出来ません。
いまはこんなり立派になりました・・・

何だか悪寒がするけど・・・
いつのまにか私の後ろに傍白くんが・・・

傍白くん「おい麗子。返品っていうのは酷いんじゃないか?」
麗子  「お店に並ぶワンちゃんは健康で見た目もかわいいのしか出せないそうよ」
傍白くん「じゃブリーダーが繁殖して病弱な犬や、ブスな犬はどうなるんだよ?」
麗子  「かわいそうな運命をたどるそうよ・・・」

そして何年か時が過ぎてお嫁さんがきました
こんな感じ・・・

この子はペットショップであんまり可愛がられていなかったのか人を警戒してました。
家族以外の人には牙をむき出してうなります。

そして2年後に赤ちゃん誕生!

出産の準備は大変でした。
お嫁さんのお腹が少し大きくなったかなって思ったら妊娠していました。 たしか二ヶ月くらいで赤ちゃんが生まれたと思いました。

出産の準備は小屋にダンボールで屋根なし、少し塀のあるものを作ります。生まれてくる赤ちゃんが そとに出ないように塀をつくります。
出産のとき用意するものはハサミと糸。これはママが育児放棄した時、へその緒をきりむすぶためです。

出産の時期は予定が近づいたら頻繁に体温を測ります。出産直前は体温があがります。

そして出産

赤ちゃんが泣かなかったら口から空気を吹き込んであげます。幸いうちはみんな無事に生まれてきました。

こんな感じ・・・


Windows Media Player で再生してくださいませ。
無事赤ちゃんが3匹生まれました。

わんちゃんグッズいろいろ


わんちゃんのお勉強

わんちゃんのご飯
幼犬用ごはん 子犬用 成犬用
水やりき 食器
わんちゃんのお家
おうち

わんちゃんのお散歩

わんちゃんのお風呂
ドライシャンプー






買物難民について

お年寄りがよりよい生活を送れるように応援します